2005年08月16日

男はほめることで伸びます!!

りこです。
雷が多い不安定なお天気ですね。
ピカッと光ってゴロゴロ鳴る。
あるとき機嫌がいいと思ったらどうしてそんなことで不機嫌になるのか分からない彼女。
女性に似てますね。

男性はもっと分かりやすいという一般論があります。
誰でも、分かりやすい「うんちく男」には会ったことがありますね。

彼は「ほめてもらいたい」男だということは、話を聞いていればすぐ分かる。

まあ、誰でも「それってすごいね」とほめられれば悪い気はしません。

男の場合は、単純に女性に対して自分の値打ちをアピールしたいんです。
そんな時、
「そんなの誰だって知ってるよ」
「私も知ってる!それって○○○だよね」
なんて、言ってはいけません。

男はちょっぴり傷つきます。
ただ、単純にほめてあげると、男は喜びます。
女性にほめられると、
やる気が出て、
がんばれる。
実力以上のものを発揮できる
んだそう。

よく女性が自分の身の回りのことをべらべらしゃべって終了!なデートがありますが、
たまには彼の得意分野のうんちくに、熱心に耳を傾けてみましょう。
「フリ」でもいいんです。

それは、とっても大事なことで、彼に自信をつけてあげることです。
彼を浮かれさせて変にプライドを高くしてしまう、なんてことはありません。
世に「あげまん」なんて言われている女性はここらへんはとっても上手でしょうね。

彼のやる気を起こさせ、実力以上のものを発揮させてあげることができたら、
彼も愛情なり、信頼なり、それなりのものを彼女に返してあげられるでしょう。



S+HE(シー)クリーンは、
イヤなゴム臭をカット。オカモト製です。
今話題の緑茶カテキン入りの水溶性ゼリーで、イヤなゴム臭をカット。気分を害しません。」●カラー:グリーン
●一段絞り型
●緑茶カテキン入り水溶性ゼリーでゴム臭カット!
posted by 桜木りこ at 10:50| Comment(0) | TrackBack(3) | 女性のカラダ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

スーパー・エレクションズで夫は「男だという自信が持てた」と・・・
Excerpt: スーパー・エレクションズは、ソフォンとムイラプアマを新しく配合! カラダの奥から元気に、そして力強く・・・」 商品の詳細は画像をクリックしてくださいね! ■商品名 スーパー・エレクションズ ..
Weblog: 恋する・・・コスメの部屋 * Love cosmetic *
Tracked: 2005-08-19 12:45

セクシー??
Excerpt: 奥たんの後ろ姿。{/kaeru_yodare1/} ちょっとサービスショット{/hearts_pink/} (//▽//)イヤン{/kirakira/}
Weblog: ナイス旦那日記
Tracked: 2005-11-23 16:06

あげまんへの道〜男ってほめることで伸びるのね。
Excerpt: いつもいつも。思うけど。 あげまんな女になりた〜い! それで玉の輿に乗るんだ。ぜったい。 でも難しいね〜これがまた。 イイオトコで金持ちなんていないもん。 だから、私が男??
Weblog: ラブボディを作るステキなラブ生活
Tracked: 2006-02-13 17:15
×

