2005年10月12日

某一流商社課長40歳窓際族オヤジの恋!?

こんにちは!桜木りこです。最近風邪引きさんが多いです。気をつけましょうね〜!
さて。今日のお悩みは某一流商社にお勤めの課長さん40歳です。

****************************************
りこさんこんにちは!
恋愛の悩みというか、恥ずかしいのですが、
他に相談する相手もいないので、投稿してもよろしいでしょうか?
私はいわゆる一流の商社の窓際族オヤジです。
一応課長で、今年40歳になります。(もうすぐ厄年)
最近景気も上向きで春にはうちの課にも新人がいっぱい入ってきました。
私などのような内向的な中途半端な年頃は、何だかいつ切られてもおかしくない雰囲気です。
それはここで相談しても仕方ないのですが、
その雰囲気を若い世代が読み取って、まるで私のことを相手にしてくれません。
彼らによると、
絡もうとしても、絡みづらいのだそうです。
でも、その中の30歳の女子社員だけは優しくしてくれて、未婚の私は、
少しときめきを覚えています。
こんなオヤジでもまだ恋していいでしょうか。
気持ち悪くないでしょうか。
どうやって彼女にアプローチしたらよいでしょうか?
****************************************

窓際族さん、メールありがとうございます。
というか。自分で「窓際」なんて言っちゃダメですよ。
言葉には「言霊」というのがあり、
態度にも「態度霊」(桜木自作言葉)というのがあります。

自分でそう思ってそのようにふるまっていると、周りもそういうふうに思うものです。
弱弱しく、いつも尻尾を垂れてぶるぶる震えている犬は、
「弱い犬」としか見えないように、
どのような状況にいても、背筋をぴんと伸ばして目をきらきらさせて、
自分に自信を持っていてください。

まだ40歳ノリノリの男盛りなんですから、
カッコ書きで「厄年」なんて後ろ向きなアピールしないでください。

その30歳女性社員の方が課長さんに、
母性本能をくすぐられているのか、同情なのか、課長さんに魅力を感じているのか?
どうだか分かりませんが、
好きだったら押すべし押すべしです。

彼女に付き合っている人がいても、押すべしです。
ただし、強引に押しても相手は引きます。

30歳といえば、女性としてもある程度仕事もできて、
自分に大人のプライドを持っていることでしょう。
見てくれがかっこいいだけの男や口先だけの男には引っかからないものです。
こうなると、彼女にはうわべだけの駆け引きは通用しないかもしれません。

自分自身を賭けないと、たぶんモノにはできないでしょう。
心から、彼女を想うことを、押し付けがましくなく、誠実に、
静かにアピールしてください。
うわべだけは通用しませんから、
自分磨きにまずは専念してください。
今まで彼女は課長さんにどんな気持ちで接していたのか分かりませんが、
そんな課長さんの姿を見たらきっと、彼女も好意を持つと思います。

あくまでも誠実に彼女に接してください。

そして、もうすぐ首を切られるなんてことは考えず、仕事に専念し、同僚や
部下を助けてあげてください。
恋愛話のできる友人もたくさん作ってください。
心からがんばることです。
そうしたら彼女とうまく行かなくても、きっと他の幸せをつかめますよ!

恋っていいですね〜
がんばってくださいね!応援しています。
posted by 桜木りこ at 13:00| Comment(3) | TrackBack(2) | なやみそうだん室 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
いつもいつも桜木さんのブログには、変に勇気付けられます。ありがとう。トラックバックさせてもらいます。
Posted by 工場長 at 2006年11月23日 23:36
こんにちは!
当ブログにお越しくださり、ありがとうございます〜!!

工場長さんのブログは何か奥が深いようで。
じっくり拝見して勉強させていただきますね♪

みなさんもぜひ遊びに行ってみてくださ〜い!

ではでは!!
Posted by 桜木りこ at 2006年11月24日 16:42
不倫パートナー探しや不倫 出会いを応援。不倫相手募集掲示板、人妻 出会いも。

http://yaplog.jp/furin-partner/
http://furinpartner.fruitblog.net
http://furinpartner.at.webry.info/
http://furindeai.blog.drecom.jp/
Posted by at 2009年06月02日 00:56
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/8026588

この記事へのトラックバック

今年中に彼を絶対ゲット、無料のゲッタ−で 毎月5万円ゲット。絶対成れるプチセレブ。 その21
Excerpt: お洒落に生きる、セレブな貴女を応援します。
Weblog: 100戦100勝、無敵恋愛最強戦士の養成工場
Tracked: 2006-11-23 23:37

お金もうけしながら、セレプになる方法を、貴女だけに教えます。文字通り 早いもの勝ちです。急いでください。
Excerpt: 華麗にいきる貴女に、大きな力となるでしょう。美しくなろうとするマインドを高揚させましよう。
Weblog: ミラクル変身、極上最強セレブになってすべてを手に入れよう
Tracked: 2006-11-24 00:53
×

